ページの先頭へ戻る

どうして休診日が、不定期なの?との質問がありました。

2017年10月24日

 通常、休診日は決められていることが多いと思います。当院では、不定期で休診にしているため、患者様には大変ご迷惑おかけすることもおおく、この場を借りてお詫び申し上げます。

 理由は、働き方にあります。当院のスタッフは、パートを含めて10人おりますが、全員女性。そして、院長含め、子育て中は6人です。以前は介護中のスタッフもおりました。
 以前よりは行政の様々なサポートが整ってきたとしても、家族内の子育て、介護は女性の仕事になってしまいます。またPTAの仕事は拒否不能で突然割り振られることが多いと思いますし、運動会や学校の参観日などは、必ず参加してほしいと思っております。

 運動会や、学校の参観日はわりと日程がかさなることも多いので、行事が重なって有給をとる人が多そうな時は、週に一回の休診日をその日にします。
 もちろん学会や、講習会が重なるときも同様に休診です。
 
 誰にでも子育てだけではなく、家族の病気や介護など人生の節目において大変なことは多々あると思います。
 当院のような小規模な歯科医院においてでも、できるだけ患者様にご迷惑かけないようにスタッフ全員で診療にいたしますので、ご理解いただければ幸いです。

ページの先頭へ戻る